トイデザイン|TUMTUMシリーズ-6|つむつむゆらりん-2

トイ デザイン バンダイ 幼児玩具 アンパンマン つむつむ TUMTUM デザイナー 森俊憲


 昨日の続きで、アンパンマンキャラクターの幼児玩具『つむつむ』シリーズ(2008年発売現在生産終了)の「つむつむゆらりん」の紹介です。上は商品仕様と遊び方を説明する為のスケッチです。イラストレーターと言うソフトを使って描いています。
 人形の説明の時にも話しましたが、人形の中にボールが入っていて、おきあがりこぼしに乗せて揺らすとこのボールが一斉にくるくる回ります。ちょっと不思議です。

 揺らせると内蔵したシロフォン?がポロンポロンいい音がします。昔ながらのセルロイドのおきあがりこぼし人形とかに入ってる音なんですがかわいらしい音なんですね。サイズ的には大きくなるんですがこの音には開発の方と二人でちょっとこだわってます。

 下はプラ試作をつくる為の三面図です。これをベースにメーカーの方で可動試作をつくります。その時にサイズやデザインに変更が加わることもあります。

トイ デザイン バンダイ 幼児玩具 アンパンマン つむつむ TUMTUM デザイナー 森俊憲


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/01 09:36 ] ★デザイン トイ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/273-cf16f20d