ロゴマークデザイン|バンダイスタジオ-4|英文字のデザイン

バンダイスタジオ ロゴ デザイン グラフィック デザイナー 森俊憲

 昨日に続いて子供写真館『キッズフォト バンダイスタジオ』様のロゴマークのデザインの紹介です。
昨日は子供の写真を選定しました。その写真を入れて完成したのが上のデザインです。今日はマークの下に入っている英文字のロゴのデザインの話です。

 英文字はいろいろなフォントで組んでみたりして、その中でイメージのあう物を選んで文字組をして作ります。
今回は写真を使ったり、くるくるラインがあったりとデザインで大分遊んでいるので、文字はシンプルなものを選んでいます。『Myriad Pro』というフォントを基本に、太さや細かなデザインの違うバリエーションを作ってマークに組んでみて検討し、決定しています。(今見るとどこが違うのかよくわかりませんけどね-笑)
最終的には読みやすさという所からこのデザインに決定しました。

 明日は店舗で使うパソコン画面のデザインの話でも。



バンダイスタジオ ロゴ デザイン グラフィック デザイナー 森俊憲


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/10 16:16 ] ★デザイン ロゴマーク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/282-8493411d