フォト|初雪

雪の枝



 昨日、初雪が降りました。結構な大雪です。例年は少しふってすぐ融けるんですが、今年はこのまま根雪になりそうなくらい降りました。

下は家のすぐ前のお隣さんの庭。


雪の井口家


道路です。上の方に少し黄色いのが見えてます。何だと思います。


雪の道路



これです。まだ菊が残ってます。菊の上に雪降り積もり・・。

また長い冬が始まります。


雪の中のキク


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/12/16 11:50 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(4)

とうとうやってきたのですね。こちらは去年より1か月も早くから雪が積もって大変です。誰にも文句は言えませんがその分はやく春が来てほしいものだと思っています。
[ 2010/12/16 21:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

oguni さん

そうなんですか。こちらもいつもと違い最初から大雪ですし、
世界的になんだかおかしくなってるのかもしれませんねー。

1ヶ月春が早く来るのは良いですね。(笑)
[ 2010/12/17 11:29 ] [ 編集 ]

雪の季節

暖冬だ、暖冬だという想いがあって気付かなかったのですが、
確実に冬の足音が響いているのですね。
雪に包まれる生活。子どもの頃は雪に一喜一憂するような
生活だったのに。遠い記憶のような気がします。
冬休みが近づくと、目覚めたときに雪で真っ白になった
朝に憧れます。
[ 2010/12/18 00:11 ] [ 編集 ]

Re: 雪の季節

エスプレッソさん

僕の場合と逆になってるんですね。
僕は四国出身なので雪は降っても1日で消えてしまうような雪でした。
雪だるま作ったり雪合戦したり一日遊んでいた気がします。

いまや、遊ぼうと思ったら毎日遊べますが(笑)
せっかく雪が有るんだし、子供の頃に戻って雪と遊んでみるのも良いかもしれませんねー。

[ 2010/12/18 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/288-13eb8b30