フォト|初雪-2

初雪 長岡市


 昨日に続いて今日も雪の写真でも。今日は雪はやんでいますが、空は曇り。
上は庭のモクレンです。雪囲いといって雪が積もっても枝が折れないように縛って細くしてあります。僕のは自己流ですが、周りのうちを見ると竹とか長い棒を使ってきれいに仕上げています。ちょっと前衛芸術のような雰囲気が有って面白いですよ。

下はヤマボウシ。大きくなって縛るのが大変。この季節、雪の為の準備がいろいろあります。そういう作業をやってると、ちょっといい雰囲気の時間が訪れる瞬間が有って、嫌いじゃないです。もともとパソコンに向かっているよりそういうことの方が好きなのかもしれません。


雪 やまぼうし


下はドウダンツツジ。モクレンもそうですが、葉っぱになるつぼみ?がすでに付いています。ちゃんと春の準備をしています。


雪 どうだんつつじ


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/17 12:08 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/290-721a7517