フォト|キジの親子

庭 キジ 親子 フォト 長岡市 雪


 毎年庭にキジがやってきます。昨日来たのは母親と3匹の子供のキジ。雪の切れ目の土をほじくっています。種を食べてるんだと思うんだけど、なぜ家に来るのかは不明。山の雪は深いので地面がでている町へ降りて来るのかもしれません。どれが親なのかわからない位みんなまるまると太っています。キジバトに通じる美しい模様。10分ほどうろうろした後いなくなりました。

庭 キジ 親子 フォト 長岡市 雪


雪の中では目立つけど、雪の前ならほとんどわからない模様でしょうね。迷彩服みたいな模様です。
赤い茎は洋種ヤマゴボウです。落ちた種を食べてるようですね。

庭 キジ 親子 フォト 長岡市 雪


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/12/19 11:38 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/292-b24d0d6f