トイデザイン|トイデジカメ|ママショット

トイデザイナー 森俊憲 バンダイ ママショット トイデザイン


 また、古い話になりますが、2003年にバンダイより発売されたトイデジカメ『ママショット』のデザインの紹介です。
この当時はまだケータイも普及してなくて、デジカメもそんなに一般的ではなかったころではないかと思うのですが、『母親でも簡単に撮れる簡単デジカメ』というキャッリフレーズで発売されました。その後すぐに安いデジカメがカメラメーカー各社からたくさんでて来てその波間に消えていってしまいました(笑)
 デジカメと言っても撮った写真はテレビに繋いで内蔵のBGMをバックにテレビ画面でスライドショーとして見るという、ちょっと変わり種のトイデジカメでした。

 上が最終的な製品写真です。下は最初のころのデザインスケッチです。このころは『写真でメモる』と言う所から『MEMORU』という名前になってます。おもちゃと本格デジカメの間のどの辺に位置する物なのかを確認する為にいろいろな方向から検討しています。最終的にはかわいい感じの普通のカメラっぽいデザインに落ち付いています。
続きはまた明日。


トイデザイナー 森俊憲 バンダイ ママショット トイデザイン


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2010/12/20 16:24 ] ★デザイン トイ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/293-01ce98df