トイデザイン|ママショット-3|カラーリング

トイデザイナー 森俊憲 バンダイ ママショット トイデザイン


 昨日に続いて、2003年にバンダイより発売されたトイデジカメ『ママショット』のデザインの紹介です。
今日はカラーリング案の紹介です。上は本体をアルミのようなシルバーメッキをかけた物です。今見るとなかなか良いですね(笑)
ただ、なかなか考えているようなメッキの質感にならないんですね。質感を説明するのは難しいです。結局世の中にある物を持って来て、これと同じにしてくれと言うことが多いです。カメラメーカーだったらサンプルが山ほどあるんでしょうけど。金型のできや質感で高級感が全然違ってきたりします。その分コストがかかるので製品の値段にもかかってくるわけですが・・。


 下は最初のころから考えていたアイボリーのパールカラーとアルミシルバーの組み合わせです。やはりこの組み合わせが好きですが、消費者調査の結果からブルーのメッキになりました。ママ向けの商品にブルー?と思いましたが(笑)調査結果がそう出ている以上しょうがないですね。今やマーケティング主導の世の中ですので・・。
明日も続きます。

トイデザイナー 森俊憲 バンダイ ママショット トイデザイン


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/12/22 01:56 ] ★デザイン トイ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/295-41a6bd3e