
栃木にバンダイが運営している『バンダイミュージアム』という施設があって、昔のおおもちゃや、発明王エジソンが作った物などが展示されています。休日には子供向けのイベントなども開催されています。
2007年にそこのイベント用のチラシに入れるイラストを頼まれました。上がそのイラストです。「クルマ展」というイベント用のイラストで、バンダイ発売の「爆シード」というミニ四駆大会で親子が遊んでいるという設定のイラストです。
家の子供がまだ小さいころにミニ四駆が流行っていて、子供と一緒に遊んだのを思い出しながら描きました。
下はこのイラストの下絵です。これを下絵にして「イラストレーター」というソフトで線を一本一本引っ張ってその中に色を指定して描いてゆきます。

しばらくこのイラストシリーズが続きます。
--------------------------
イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------
プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村
- 関連記事
-