年賀状イラスト|ねずみ飛行機|モデリング

年賀状 イラスト ネズミ ねずみ 飛行機 イラストレーター 森俊憲 キャラクター

 
 これは3Dソフトで描く前に2Dドローイングソフトで描いた三面図です。言ってみれば設計図ですね。
この時点で、ほぼどうやってモデリングするのかを考えながら描いています。

ここから抜き出したラインを使い、それぞれのパーツの元になる線や面に直した物が下の絵です。
これを下敷きに3Dソフトで、回転体や押し出しなどの加工を施してキャラクターや飛行機をモデリングします。


年賀状 イラスト ネズミ ねずみ 飛行機 イラストレーター 森俊憲 キャラクター


どの断面がどこのパーツの元になっているかわかりますでしょうか?
こうやって見てみると3DCGというのは描いているのではなくて、作っているという方が正しいかもしれませんね。

-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/32-92905555