フォト|キジのオス

写真 キジ 雉 雄 オス 庭 長岡市 雪 リコーCX2


 今日も雪がぱらつく寒い一日でした。ブリキのロボットはちょっとお休みして、庭に来たお客さんの写真です。

 先日「メスと子供」はやって来たのですが、今日は夫と見られるオスのキジが一羽やって来ました。雪で周りが真っ白なので見た感じは黒っぽく見えたのですが、パソコンで少明るくしてみるときれいな模様が浮かび上がりました。目の周りの赤い部分がまだ未発達みたいなので若いオスなのかもしれません。しかし、きれいな鳥ですねー。首の辺りが微妙に玉虫色に光ってます。羽の付け根の羽模様とかもきれい。日本画の題材によく使われるのもわかりますね。
飼ってみたい(笑)

写真 キジ 雉 雄 オス 庭 長岡市 雪 リコーCX2


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/16 00:29 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/322-2f4db2c3