ブリキロボット|ジャイアントロボ(原作版)|パッケージデザイン

ブリキロボット メディコムトイ ノスタルジックフューチャー ジャイアントロボ  ティンパタンナー 森俊憲
          (C)光プロ・東映

 昨日の続きです。1998年にメディコムトイより発売された『ノスタルジック・フューチャー・コレクション』というブリキのロボットシリーズのブリキの版の制作とパッケージデザインをやらせていただきました。

 上は『ジャイアントロボ(原作版)』のパッケージのデザインです。基本色は『ジャイアントロボ(テレビ)版』と同じ特色4色のインクで刷っています。バックも青にして全体を原作版の青のイメージにしました。

下はブリキの版下デザインです。ベタにこだわって黄色、オレンジ、赤、青、シルバー、グレー、黒の特色7色で刷っています。下地にシルバーを引いているので水色の部分は『メタリックカラー』になっています。

明日は『ブルース・リー』のブリキロボットのお話です


ブリキロボット メディコムトイ ノスタルジックフューチャー ジャイアントロボ  ティンパタンナー 森俊憲


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事

こんな貴重なデザイン画を見る事が出来るとは!!

数あるジャイアントロボグッズの中でも数少ないブリキ製と言う珍しさもあって、
その発売をワクワクして待っていた当時の事を懐かしく思い出します。
今でも大好きなグッズの一つで、時々ゼンマイを巻いては、ひとり和んだりしています(笑)。
そんな懐かしいグッズの製作にまつわるはエピソードを知る事ができ、
また貴重なデザイン画を見る事ができて、とっても嬉しいです。
[ 2011/02/01 19:57 ] [ 編集 ]

Re: こんな貴重なデザイン画を見る事が出来るとは!!

ロボが好き さま

コメントありがとうございます。
こうやって知らない方からのコメントはとても嬉しいです。
自分でデザインしていてもそれが果たして喜んでもらっているのかどうかは、こうやってコメントいただけないとわかりませんので。
だれか見てくれるのではないかとがんばって描いた甲斐がありました。
どうもありがとうございました。
[ 2011/02/02 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/326-967a068c