ブリキロボット|ブルース・リー|メディコムトイ

ブリキロボット メディコムトイ ノスタルジックフューチャー ブルース・リー ティンパタンナー 森俊憲
BRUCE LEE and the Bruce Lee likeness are trademarks and copyrights of the Bruce Lee Estate.
Licensed by Universal Studios Licensing, Inc. All rights reserved.
Photo from the cover of the book Tao of Jeet Kune Do

 昨日の続きです。1998年にメディコムトイより発売された『ノスタルジック・フューチャー・コレクション』というブリキのロボットのシリーズのブリキの版の制作とパッケージデザインをやらせていただきました。

 上の写真は先日ご紹介した『ジャイアントロボ』の後、1999年に発売された『ブルース・リー』のブリキのロボットです。頭部と手はソフビでできています。こちらは専門のモデラーの方が作っています。(家にあったサンプルを自分で撮影してみました。バックはブリキ板です。)

 下の画像は最初の手描きのイメージスケッチです。ブルースリーは友達の間でも流行りましたねー。結構みんな真似してヌンチャクとか作ったりしてました。(笑)まあその位カッコ良かったんですね。もちろん僕も感化された一人でしたけど。


ブリキロボット メディコムトイ ノスタルジックフューチャー ブルース・リー ティンパタンナー 森俊憲

さて、今回はこの筋肉をどうやって表現するかが大きな課題になりました。しょうがないので濃い肌のインクを網点で薄い肌色にかぶせると言う方法で表現することにしました。下が胴体部分の版下です。ベタ版至上主義はここに来て崩れました。(笑)
ブリキロボット メディコムトイ ノスタルジックフューチャー ブルース・リー ティンパタンナー 森俊憲


明日は映画『猿の惑星』のブリキロボットの話です。

-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/327-0cddaf69