ブリキロボット|猿の惑星/アター|メディコムトイ

ブリキロボット メディコムトイ ノスタルジック・フューチャー 猿の惑星  ティンパタンナー 森俊憲
PLANET OF THE APES TM & (C) 2001 Twentieth Century FoxFilm Corporation. All Rights Reserved.
Planet of the Apes& All Character Names are Trademarks ofTwentieth Century Fox Film Corporation.


 昨日の続きです。1998年にメディコムトイより発売された『ノスタルジック・フューチャー・コレクション』というブリキのロボットのシリーズのブリキの版の制作をやらせていただいたのですが、2002年にリメイク版の『猿の惑星』のブリキロボットが発売され、これの版の制作を手掛けました。

上の写真は映画の中に出てくるアターという役の猿です。またこれが込み入ったファッションだったのですが(笑)映画のパンフレットなどの資料を見ながら地味にコツコツ制作しました。頭部と手はソフビでできています。こちらは専門のモデラーの方が作っています。(家にあったサンプルを自分で撮影してみました。バックはブリキ板です。)

 下は胴体の前の部分の版下です。特色5色で刷っています。平面で見るとつまらないんですが、これが立体になるとよく見えるんですね。不思議です。
明日も同じ『猿の惑星』の『セード』という猿のブリキロボットの話です。

ブリキロボット メディコムトイ ノスタルジック・フューチャー 猿の惑星  ティンパタンナー 森俊憲


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/329-6907f702