フォト|大雪

わが家2011年2月

 まだ1月だと言うのにわが家はこんなになっています。こちらに引っ越して来て一番の大雪じゃないかな。
写真は1月27日の朝7時。その後も、もっと降っていていて毎日3回ぐらいスコップで屋根の雪を隣に放り投げて積み上げています。家のガレージは木製なんですが、これが雪の重みで崩れそう。屋根は落下式なので積もった雪はどんどん落ちてきます。ただ、下が詰まってるとそこに溜まって来るわけでそれをどかさなければなりません。が、捨てる場所がもうない。積み上げるしかありません。筋肉痛の毎日です。春になる頃にはシェイプアップされてるかも(笑)

道路も両側の雪で狭くなっていてみんなのろのろ走っています。雪国はハンデですね。まあ、その分美しい春が待ってるわけですけど。でも、この雪のまま2月になったらどうなるんだろうねー。



ちなみに。こちらは2008年の6月のわが家です。

わが家2008年6月


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/31 10:33 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(2)

2時間ぐらいの所なのに

お元気でしょうか。
あ、年賀状ありがとう。
それにしても、雪すごいね!!
ニュースなどで見ますけど、どうやって過ごしてるのか想像絶します。
雪降ろしってやったことないですし、毎日となると考えただけでも
筋肉痛。。。
これだけ雪があるとなにかもったいないと、苦労も知らずに思ってしまって。
溜めて水にするとか、夏用の冷房にとって置くとか。
やはり冬は暖房など、費用かかるんでしょうか?こんな生活いつぐらいまで
続くんですか?
こちらは乾燥の日々で、連日カラカラです。おかげで肌カサカサ、歳もあいまって痒くてしょうがない。
冬だから寒いことは寒いですが、そちらの雪に比べれば南国なんでしょう。(そう離れてないのに)
部屋は、相変わらず暖房要らずでTシャツにフリース羽織ってればOKの状態。なぜかよく分からない?
このところ暑いか寒いか、極端な季節が続きますね。
インフルエンザに気おつけて、それでは。
[ 2011/01/31 14:39 ] [ 編集 ]

Re: 2時間ぐらいの所なのに

かんきゅうさん

こんにちは。初夢から最悪な年明けですが、なんとか元気ですよ。(笑)

雪は今日がピークらしいんだけど、昼間は少し弱まった感じでした。
この後どうなるのかはわかりませんが。明日からは全体に曇りの日になるようです。
ヤレヤレです。体はヨレヨレです。

雪は本当にもったいない気は僕もします。これだけの雪が何かに化ければ新潟県は儲かるのにな。
雪室と言うのがあってそこで何かを貯蔵するのは聞いたことがあるけど、効率が悪いんだろうね。
夏の冷房に使えれば言うことないけどねー。

冬はお金もかかりますよ。まず道路から出ている水のお金、これは消雪費と言ってそれぞれの組合で集めます。
暖房費も結構かかるね。車はスノータイヤを買わないと駄目だし、雪で壊れた雨樋とかを直す修繕費がかかる。
スコップもすぐ壊れる。とにかく雪には金と体力を奪われます。(笑)

そっちはなんでそんなに温かいの?両隣の部屋の暖房が効いてるのかな(笑)下とか。
まあとにかく良いとことに住んでてよかったね。

2月のグループ展、時間があったら見に来てね。
ではでは。
[ 2011/01/31 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/333-ec02a63f