フォト|すずめ

森俊憲 写真 イラストレーター 長岡市 すずめ

今日は朝から快晴です。こんなにいい天気は久しぶりだな。大陽万歳って言う感じです。そのせいか、家のベランダのえさ場に来る鳥が少ないです.同じ鳥なのかどうなのか雪が降る頃になるとベランダにやって来て餌をねだるヒヨドリがいます。今年はその他に『ツグミ』もやって来て、餌が出て来るまでじっと待っています。
上の写真は待っているヒヨドリとすずめ。グリが迎撃態勢で窓の前にいるもんだから様子を見てます。いなくなるとさっと降りて来て、小さくちぎったパンなどを食べてゆきます。一階はほとんど雪で埋まっていて、ひさしとその雪のすき間からやって来ます。グリは外に出られないので、鳥の監視で暇つぶし。

ツグミの写真がないんですがヒヨドリ位大きくて茶色で、すずめを大きくしたような鳥です。結構人見知りしないでやってきます。ヒヨドリは用心深くてツグミがやってくると、それで安全を確認してからやって来て、ツグミを蹴散らして自分が食べます。すずめはその2羽の隙を狙ってさっとついばんでゆきます。そのうちどんどん数が増えて来てご覧の有様です。
森俊憲 写真 イラストレーター 長岡市 すずめ


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/02/02 12:59 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(6)

おー!

今朝雀の写真を見るなりおーっ!と声を上げてしまいました。
愛らしい雀の群れと雪の写真、雪国に自分もいるような錯覚に
とらわれました。少し青みを含んだような灰色の色合い、
雪の降る日の空気感。乾燥する東京ではなかなか遭遇できない
空気感です。
[ 2011/02/03 10:13 ] [ 編集 ]

Re: おー!

エスプレッソ さん
こんにちは。

今日はこちらも快晴で、やっぱり全然気分が違います。
グリも今まではコタツの中で一日寝ていたのですが、今日はなんだかどたばたやってます。

雪で車庫が潰れるのではないかとか、そういう心配がなければ雪もいいんですけどね。
晴れた日の雪景色は美しいですよ。

[ 2011/02/03 17:27 ] [ 編集 ]

!!!♪

すごい!
絵にも描けない光景ですね~~~

DMいただきました。ありがとうございます!
いい絵です。雪の公園。と猫。
見に行きたいなあ。
20日ですよね・・・11時に行けるようがんばりますね~
[ 2011/02/05 01:12 ] [ 編集 ]

Re: !!!♪

kikkoro さん

ありがとうございます。
20日お待ちしています。
後4ヶ月分がまだできてないんですけど(笑)
[ 2011/02/05 11:45 ] [ 編集 ]

冬の公園

えー、あと4か月分が・・・!?
大丈夫でしょう。できますよ。待ってます(笑)

私のブログでも紹介させていただきますね~。
[ 2011/02/07 13:48 ] [ 編集 ]

Re: 冬の公園

kikkoro さん

できなかったらできた分だけ展示します(笑)
> 私のブログでも紹介させていただきますね~。
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
[ 2011/02/07 17:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/335-be8d9347