年賀状イラスト|温泉ロボット|3Dイラストレーション

年賀状 イラスト さる 温泉 ロボット イラストレーター 森俊憲

 同じ年賀状イラストシリーズです。ウールロボの翌年の2004年の申年用に描いた物です。
やはりサルと言えば秘境の温泉だろ、ということで安易に温泉ロボットになりました。
若い頃は温泉?何が良いの?と思っていたのですが最近は歳のせいか結構好きになりましたね。
山の中の天然露天風呂とか入ってみたいです。

このロボットは『風来郷』という秘境の温泉旅館で働くロボットで、麓まで温泉の出張に来てくれます。今日のお客はお猿の団体客です。
 ロボットはアウトドア雑誌で見た『ドラム缶風呂』が元になっています。
ドラム缶の風呂にはちょっとした憧れがあって昔からなんだか好きですね。
ロボットはお尻が焚き口になっていて頭が煙突です。
煙突は新潟で見かけるもみ殻を燃やす時に使う器具が元になってます。
空気抜きの穴が結構面白い形で好きなんです。

 これは最初に描いた三面図。

年賀状 イラスト さる 温泉 ロボット イラストレーター 森俊憲

 サルの配置は結構悩んだみたいで、最初はお酒を飲んでるサルが前面にいたみたいですね。
ロボットが見えなくなるのでやめたのか、当時のファイルにこんな画像が残っていました。
その横は掲載された『年賀状CD-ROM2004』の表紙です。

年賀状 イラスト さる 温泉 ロボット イラストレーター 森俊憲年賀状CD-ROM2004 インプレス


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/35-da945bf8