フォト|上越新幹線の車窓

写真 新幹線 車窓 浦佐 東京 スジ雲 リコーCX2


 昨日搬入に行った時に新幹線の車窓から撮った写真です。上越新幹線は長岡からすぐに長いトンネルに入ります。途中「浦佐」とか「越後湯沢」とかの駅で外が見えます。上の写真はたぶん浦佐辺りだと思うのですが、今は雪の中です。木の枝に付く雪がきれいでした。
 トンネルを抜けると高崎近くです。雪がなくて別世界ですね。下は大宮辺りかな。昨日は面白いスジ雲が出てました。丸いパイプの雲を並べて下だけ削ったような形。

 昨日は森山良子を聞きながら乗ってましたが、ジャズの歌と東京の街がベストマッチング。新幹線は2階建てなんですが、ここから見るアングルが良いんです。神の目線と言うのか、俯瞰で街全体が見える。窓のスクリーンで映画を見てるような気分になります。映像と音楽の相乗効果ですね。

森山直太朗も好きなんだけど、森山良子もきちんと聞くと良いですねー。

写真 新幹線 車窓 浦佐 東京 スジ雲 リコーCX2

グループ展『カレンダー&ワークス展2011』は今日から始まります。


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2011/02/15 11:40 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(4)

絵かと思いました~!

一瞬、絵かと思いました!
関東で積もるくらいなので、上越地方だと、もっと厳しい雪なのでしょうね。
そんな中、搬入、本当にお疲れ様です。
中日にしか行けませんが、作品、楽しみにしております(^o^)!
[ 2011/02/15 14:02 ] [ 編集 ]

Re: 絵かと思いました~!

はなりんさん

コメントありがとうございます。
雪が降って絵のようにきれいな景色でしたよ。

はなりんさんは今回参加してないんですね。またお会いできるかと思ったのですが残念です。
来年はぜひ参加して下さい。

今回はがんばって12枚描いたので見て下さいね。
12枚絵を描くのは大変ですね。
プロのイラストレーターの人はすごいね、やっぱり。
って、僕もいちおうプロか(笑)
[ 2011/02/15 14:32 ] [ 編集 ]

東山魁夷のような

ちわーっす。

あ、展示会のハガキありがとう。
20日に行く予定です、れいのごとくチャリで行くんで、
雨がざんざんぶりでしたら考えちゃいますけど、
とりあえず楽しみにしてます。
それでは。
[ 2011/02/16 16:51 ] [ 編集 ]

Re: 東山魁夷のような

かんきゅうさん

こんにちは。
東山魁夷は良かったねー(笑)

20日お待ちしてます。同じ港区だものね。意外に近いかも。
いい天気になるのを祈ってます。
かんきゅうさんの知り合いも来てると良いけどね。
[ 2011/02/16 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/350-0587ca74