たびねこカレンダー|6月

イラスト たびねこ カレンダー イラストレーター カーニバル たびねこ

 先日のグループ展で展示した『たびねこカレンダー」の中から、今日は6月のカレンダーです。
以前途中経過を書いたのですが、これができあがりです。
 アジサイはお隣の庭に咲いているアジサイを元にしています。ただ、イメージが、なんか違うんですよね。花の形は同じように書いてるんだけど影の付き方かな。
 アジサイは子供のころから理科の授業で挿し木をしたりしてよく知ってる花だけど、だからこそあまり気にする花でもなかったんですが、お隣に咲く花を見て好きになりました。
 みんな同じように見えるけど、実際はいろんな種類があるんですね。色も微妙に違う。梅雨時に水滴が付くせいもあって、いっそう瑞々しく見えますね。
 この絵は梅雨時に見ることになるので、雨にはうんざりしてるだろうと思い、雨上がりの空にしてみました。そろそろやんだかなと空を見ているところです。雨宿り中のねこ。雨降りの方がシズル感は出るんですけどね。

-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/03/01 10:43 ] ★イラスト たびねこ | TB(0) | CM(2)

楽しみにしています♪

この上目遣いたまらんです*^▽^*
Webでの個展で、たびねこ君に会えるのが楽しみです♪
[ 2011/03/01 14:10 ] [ 編集 ]

Re: 楽しみにしています♪

マリさん
こんにちは。
はい、3月の終わりにe-space webギャラリーに先着一名(笑)空きがあると言うのを聞いて
つい手を挙げてしまいました。

たびねこカレンダーを展示します。
何かちょっと工夫して変なのにしようかな。

お楽しみに。
[ 2011/03/01 15:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/358-bdcbce1e