たびねこカレンダー|8月

イラスト 旅猫 カレンダー イラストレーター カーニバル たびねこ


  先日のグループ展で展示した『たびねこカレンダー』の中から、今日は8月のカレンダーです。
 8月はやっぱり海だろうと言うことで、これは新潟県の下の方、直江津と糸魚川の中間あたりの海です。子供を連れて海水浴に行った時に撮った写真が元になっています。左側は広い日本海が広がっています。

 元々瀬戸内海の海を遊び場に育ったので海は好きです。いろんな遊びができますね?。貝、魚、海藻、タコ。船の上から蟹を取ったり。座礁した船の甲板でマストにロープを張ってターザンごっこしたり。遠浅の海なので潮干狩りもよく行きました。マテ貝とか白くて大きな貝が取れたりします。小さなタコが泳いでいたりアメフラシみたいな変な生き物がいたり。海は僕のルーツかもしれません。


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/03/02 10:00 ] ★イラスト たびねこ | TB(0) | CM(2)

やはり…^^

う~ん…やはり新潟の海ですね!
なんとなく湘南海岸ではないな~…とは思ったんですよね^^
素敵ですよね~…。
カレンダー展で絵はがきをいただいたとき、雪景色とこれですごく迷ったんです…。
結局何月だったけかな?ジャングルジムの雪景色をいただきました。
ありがとうございました♪
[ 2011/03/02 19:13 ] [ 編集 ]

Re: やはり…^^

マリさん
こんばんは。

湘南の方が素敵でしょう。
この辺はちょっとね、ジブリの「魔女の宅急便」に出てくる町がありますけど遠くから見るとそういう景色に見えなくもない。(笑)

ジャングルジムの雪景色とこれがマリさんの好きな絵でしたか。
どれかに集中するかと思ったのですが、意外に人によって好きな絵はいろいろなんですね。
その人の記憶の中の風景にシンクロするんでしょうかね。
風景はそういう点では面白いかもしれませんね。
[ 2011/03/02 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/359-fdbed391