たびねこカレンダー|9月

たびねこカレンダー イラスト カレンダー 9月


 先日のグループ展で展示した『たびねこカレンダー』の中から、今日は9月のカレンダーです。元になったのはいつも自転車で走っている近くの里山の「うろこ雲」の写真。写真ではこんなにくっきり分かれてないんですが、「うろこ雲」のイメージをちょっと強調してみました。9月と言うとこちらではやはり稲です。ポイントに鉄塔を入れました。問題は、猫を入れる所がない!(笑)
 
 この景色に猫を置いたら豆粒になってしまう・・と言うことで手前に持ってきました。ちょっと小さくしか入らないのでもう一匹の猫も入れて。この猫は「2月のイラスト」の公園と「4月のイラスト」で出会っています。いろいろあって今は一緒にいるという(笑)

ふと見ると彼の頭に赤とんぼが・・・。そろそろ秋も深まりそうな気配が。

-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/03/03 10:13 ] ★イラスト たびねこ | TB(0) | CM(2)

ミケの表情が~!

ふふふ…たまに登場するミケちゃんもいいですよね♪
この「あ、とんぼついてる!」って顔がすごくいいんですよ~…。
目を細めてるたびねこ君もね、いい…。
素敵です♪
[ 2011/03/04 13:42 ] [ 編集 ]

Re: ミケの表情が~!

マリさん

ミケちゃんはちょっと絵が寂しかったので入れたのですがいつの間にかお話風になってました。
ほんとはグリのトラ柄にしたかったんですが、描くのが大変そうなので三毛猫に(笑)
[ 2011/03/04 16:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/360-14f3fc59