たびねこカレンダー|10月

イラスト たびねこ カレンダー e-space  カレンダー


 先日のグループ展で展示した『たびねこカレンダー』の中から、今日は10月のカレンダーです。元になったのは以前東京で友人とグループ展をやろうとして中目黒を捜していた時に立ち寄った公園の庭です。東京の真ん中にこんな所があるんだというような良い日本庭園でした。猫はグリが洗面所でアヒルのおもちゃをすくおうとした時の写真を元にしています。
錦鯉の泳ぐ日本庭園は、昔はただの贅沢の象徴だと思っていましたが、最近は好きになってます(笑)四季の美をより感じる為に工夫された人工の自然ですね。そこにいると心が安らぐような庭が良い庭なんだろうな。

-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

意外!

10月の舞台は京都だとばかり思っていました^^
たびねこ君は中目黒にも来てたんですね^▽^
意外と言えば、こんなお庭が中目黒に会ったなんていうのも意外です。
都内もまだまだ廻るとこいっぱいあるんだなと思いました♪
[ 2011/03/04 13:39 ] [ 編集 ]

Re: 意外!

マリさん
こんにちは。

そうですよね。意外な所なんですが中目黒の菅刈公園の中に日本庭園があって錦鯉がいるんですよ。
京都も良い庭がありましたが大き過ぎてちょっと合わなかったのでこっちの庭にしました。
紅葉は後からの付け足し。(笑)
[ 2011/03/04 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/361-a59d6b39