たびねこカレンダー|11月

イラスト たびねこ  キャラクター 猫 カレンダー 風景 四季 自然

 先日のグループ展で展示した『たびねこカレンダー』の中から、今日は11月のカレンダーです。
木の登った猫を描きたいと思っていたんですが、黄色くなった銀杏の木のきれいな写真があったのでこれをミックスして描きました。全面の黄色い葉っぱの中に黒猫が見えているというのにしたかったわけです。

 銀杏の黄色と言うのは自転車で走っていると目立ちますね。山の麓のお寺に巨木があって、下が全面黄色の絨毯になっていることがあります。美しいその季節だけの絨毯です。
 
話は違いますが、風で揺れてる葉っぱというのがなぜか好きで、台風とかで揺れている葉っぱはずっと見ていたい。葉の裏の白い所が見えていたりしてそのコントラストも美しいし。


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/03/05 11:57 ] ★イラスト たびねこ | TB(0) | CM(2)

黄金色!

昨年12月の善福寺川緑地で見た銀杏の木を思い出しました!
     ↓
http://blog.goo.ne.jp/ezn03027/e/9603e51019c2558785b7e4605abf71e8
ここに黒猫ちゃんがいたかもしれない~?(笑)

>台風とかで揺れている葉っぱはずっと見ていたい

同感です(笑)
[ 2011/03/09 00:49 ] [ 編集 ]

へえ、善福寺ですか。
銀杏の木の影が黄色い絨毯にきれいに伸びてていいですね!

「たびねこ」はどこにでも出現してあなたを見守っているのです・・。
まるで仏様だね、これじゃあ(笑)

「台風に揺れる葉っぱを見る会」でも作りますか。
[ 2011/03/09 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/362-d6e498be