こちらも地震

朝になってまた被害状況がどんどん大きくなってますね。
ここをごらんの皆さん大丈夫でしたか?

こちらでも朝4時に大きな地震がありました。
十日町辺りでは被害が出ているようですね。
家は被害はありませんでしたが、目が覚めてしまって余震もあってなかなか眠れず。
一度大きいのがあると不安でなかなか眠れませんね。

気になってメールした東京の親戚や友人も連絡の付いた人はほぼ大丈夫だったみたいですが、
東北に嫁いだ、いとこの一人は無事でしたが家が駄目になったということです。

東京にいる弟は自宅まで2時間半歩いて帰ったとのこと。
道路は人でいっぱいでまるでTVのままだったとか。

ガスが止まっている所とかもあるようですね。
止まって初めて普段自分がどれくらい電気やガスに依存してるかわかります。
特に電気がないと今の生活では何もできませんね。

現在こちらは問題ありませんが、またいつ地震が来るかはだれにもわかりません。
皆さんお気をつけて。

-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/03/12 11:50 ] ◎その他いろいろ | TB(0) | CM(2)

アドヴァイス

もうどこもかしこも心配!><な気分です。
松本に離れて暮らす長男が心配でしたが、ツイッターのお陰ですぐに安否の確認が出来てよかったです。
対地震についてのアドヴァイスありがとうございます。
[ 2011/03/12 14:08 ] [ 編集 ]

Re: アドヴァイス

マリさん
息子さんも大丈夫で良かったですね。
やっぱり地震の時に家族のことが一番心配ですよね。
それも離れていたら・・・。

家は中越地震の時に息子が塾に行っていて心配してたら自力で自転車こいで帰ってきました。
親の方がおろおろしますよね。子供は意外としっかりしてたりして。
[ 2011/03/12 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/366-1d726e2c