展覧会情報|墨色のリズム展

展覧会 墨色のリズム展 神楽坂 アユミギャラリー みずくさ書道会

 今日は展覧会のお知らせです。友人の編集者で帽子作家の「kikkoro」さんが書の展覧会に参加しています。

『墨色のリズム展』
3月18日(金)?23日(水)11時?19時
神楽坂 アユミギャラリー

一川主宰墨遊びしま書(みずくき書道会)の神楽坂社中展。
芭蕉、蕪村、子規、漱石、山頭火の俳句から春をテーマにした句を選び、書で表現した展覧会です。
kikkoroさんは山頭火の句を書いているそうです。

お近くの方はぜひ。

アユミギャラリーの場所はこちらです。

展覧会 墨色のリズム展 神楽坂 アユミギャラリー みずくさ書道会


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2011/03/19 08:58 ] ◎展覧会情報 | TB(0) | CM(6)

ありがとうございます!

ご紹介していただき、ありがとうございます!
国難ともいえるこの時期のイベントの開催については
いろいろなご意見もありますが、
こういうときだからこそ、書を見て心が落ち着いたとか、
静かな時間を持ててよかったとか言ってくださる方に
主宰はじめ社中の皆ほっとしています。
明日あたり(?)ブログに写真もアップしますので、ご覧くださいね。
[ 2011/03/20 03:43 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

kikkoro さん

ちょっと東京へのついでの機会はありそうもありません。
近くなら伺って春を感じてみたいですが。

kikkoro さんの書もどんなのか見たいですね。
アップ楽しみにしています。
[ 2011/03/20 09:55 ] [ 編集 ]

さっき・・・

アップしました~
実際にギャラリーで体感していただくのとまた違うと思いますが・・・。
ちょっぴり春をのぞいてください。
[ 2011/03/21 01:44 ] [ 編集 ]

Re: さっき・・・

あれま、kikkoroさん上手ですねー。
ビックリしました。
特に左の雲の字が好きです。

書の表現力って言うのはシンプルなだけに奥が深いですね。
絵とも違って、想像の余地が多い気がします。
心が落ち着くと言うのもわかる気がするな。
[ 2011/03/21 11:48 ] [ 編集 ]

えへへ

おそれいります~(汗)
結局ひとつに選べなくて二幅だしちゃったんですけど
人気度(?)は不思議に同じくらいです。

書は奥が深いですね、ほんと。
(なんて、上っ面だけなぞってるだけなんです・・・)
それだけに好き嫌いは絵よりもはっきりしてるかも、です。
[ 2011/03/22 00:53 ] [ 編集 ]

Re: えへへ

書は一瞬の気合いですものね。
そこに、その人なりが出るのかもしれませんね。
[ 2011/03/22 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/369-edd4428b