UXキャラクター|ゆぅちゃんゴーちゃん|ラッピングバス広告

新潟テレビ21 UX キャラクター ゆぅちゃんゴーちゃん バス広告 イラストレーター 森俊憲


 UXキャラクターの関連でちょっとニュースがありましたのでお知らせ。
ゆぅちゃん&ゴーちゃんのデザインのラッピングバスが完成したそうです。
新潟交通のバスで、「現在すでに新潟市の古町?山ノ下方面を軽快に走っているはず」だとのことです。
是非走ってる所を見てみたいものです。
何台作っているのか聞き忘れましたが、そんなに走ってないと思うので(笑)見た方は運がいいのかも。


こっちは反対側。
1 UX キャラクター ゆぅちゃんゴーちゃん バス広告

-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2010/04/29 12:56 ] ★イラスト UXキャラクター | TB(0) | CM(4)

いつか、見れるかな

先日、新潟の古町へ行きましたが、残念ながら見れませんでした。
いつか、見れるかしら。

ゆぅちゃん&ゴーちゃん、5月5日が誕生日なんですね。
コマーシャルで知りました。
元気な感じだから、「こどもの日」?と思いましたが、5chだからですか!
[ 2010/05/01 18:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとう。

ジローさん
こんにちは。今日はいい天気でしたけど気温はちょっと低めかな。
連休はいい天気みたいですね。
さっき久しぶりに大きな揺れがありました。猫のグリが急いで隠れましたけど(笑)

ラッピングバスは古町辺りを走っているようですが、たぶん1台か2台なのでなかなか遭遇しないかも。
見かけたらぜひ教えて下さい(笑)

ゆぅちゃんゴーちゃんの誕生日は5チャンネルということもあるし、こどもの日ということもあって、覚えやすいのでUXさんと話してこの日になりました。

その、5月5日はレクスタで着ぐるみも登場して撮影会が行われるみたいです。
見てみたいですが、たぶん人がいっぱいそうなのでちょっと苦手かも。
ただ、今度古町とかには行ってみようと思っています。



[ 2010/05/01 18:56 ] [ 編集 ]

なんと!

このデザイン、カーニバルさんだったのですね!
私、UXの番組審議委員なので・・・
4月の審議会のときに、このぬいぐるみが会議室に置いてあって、
キャラクターの紹介がありましたよ♪
なんか嬉しいです(^^)
バスはまだ見つけていないですが、実物を見るのが楽しみです。
[ 2010/05/27 17:28 ] [ 編集 ]

なんと!

なんと!(笑)そうなんですか。
そう言えば、とこさんそういうのに色々かかわってましたよね。

次の審議委員会の時は良いキャラクターだと褒めておいて下さい(笑)
それから、今後いろいろバックアップよろしくお願いいたします。
キャラクターはただ、あっても育たないので。
バックアップしてくれる人がいてはじめて生きる物だと思うんですよね。


> バスはまだ見つけていないですが、実物を見るのが楽しみです。

見つけたらぜひ教えて下さい。
いまだに見たという報告は入っておりません。
幻のバスとなっています(笑)
[ 2010/05/27 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/37-e0dccafc