blog復旧しました。

ブログ障害


この間書いてからサーバーの障害で管理画面に入れず。そのうち記事の左右の部分が消えてしまいました。(上の写真参考。)
FC2の障害情報ページではこのアドレスのブログは復旧したとの説明があったのですが、まるで直っていません。
それでサポートへ問い合わせた所、今日の午後になって回復しましたとメールをもらいました。

ただし、中のカテゴリとプロフィールとリンクの内容が消えてました。まあ記事が残ってただけでもありがたい。
また全部描き直すかと思うと気が遠くなる所でした。それでリンクし直しました。
なくなった方いましたら教えて下さい。

blogって、ただで借りてるわけですから文句も言えないし、最初の契約で何かあったら消えるかもと言うのは書いてあるみたいですね。消えたらバックアップを取ってない自分の責任ですけど、管理会社は障害の状況をもっと詳しく説明する義務はあるんじゃないかと思います。

早速バックアップしたのはいうまでもありません。(笑)


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2011/04/07 00:58 ] ◎その他いろいろ | TB(0) | CM(2)

祝「ブログ復旧」

「ここにあった物がなくなてる。」←盗難届けだしましたか?……うふふ。

ミミオ図書館の「HAG JAPANMAマーク」はカーニバル作だったんですね。
現在、寄贈絵本の準備中です。
[ 2011/04/07 10:08 ] [ 編集 ]

Re: 祝「ブログ復旧」

マッチャン様
盗難届をメールで出したら次の日に戻ってきました。(笑)
しかしほんとに、きれいになくなってました。

HAG JAPANのマークはトレスの手伝いをさせていただきました。
というか、てつだわされました(笑)
不思議なんですが、日本を抱きしめるマークを描いてたらだんだん悲しくなってきたんですよ。
なんだかミミオに感情移入してしまったようです。
[ 2011/04/07 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/373-c7c4069d