トイデザイン|なかよしコロロアンパンマン

バンダイ キャンディトイ なかよしコロロアンパンマン デザイン
annpann-logo.gif


 バンダイのキャンディトイ(コンビニやスーパーで売っているラムネ入りのおもちゃ)の企画とデザインをやらせていただきました。『なかよしコロロアンパンマン』という小さな乗り物おもちゃです。手で転がすと人形が揺れたり、ショベルが上がったり、アクションします。ボタンを押したりすると羽が飛び出したりするダブルアクション機構付き!!(これが売りです-笑)

デザインしたと言っても仕様を決めてパースのスケッチを描いただけなのですが、商品はなかなかよくできています。おもちゃらしいおもちゃです。1個¥250です。お店で見かけたらぜひ一個お買い上げください。それで、走らせて和んで下さい(笑)

↓パッケージはこんな感じです。

なかよしコロロアンパンマン パッケージ

動きはこんな感じです。小さいけど凝ってるんですよ。

なかよしコロロアンパンマン バンダイキャンディ


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2011/04/09 15:17 ] ★デザイン トイ | TB(0) | CM(4)

コンビニ向けですか?
[ 2011/04/09 20:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コンビニとかスーパー向けのおもちゃです。
いわゆる食玩っていわれてる。
今やおもちゃ屋さんがなくなってこっちの方が売れるみたい。
お母さんは必ずスーパーに行くからね。そこで子供にも何か買ってやるという・・。

安いので比較的気軽に買えます。ただし、シリーズになっていて
全部買いたくなると結構散財してしまうという、危険なおもちゃです。(笑)
[ 2011/04/09 22:12 ] [ 編集 ]

さっき、近所のDIYで消防車を買ってきました。はしごの出し入れにフリクションかなにかを使って、わざわざ、ほんの少し抵抗がかかる感じで、メカっぽさを出していてびっくりしました。こってますねえ!
[ 2011/04/25 13:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

確かにフリクションポイけどそこまで考えてないと思うよ、単純にダイヤルが小さいと思う(笑)
もう少し大きければ操作しやすいと思うんだけどね。
子供にはちょっと重すぎるよね。
でも250円にしてはよくできてるでしょ。
他のもみんなよくできてるよ。
全部集めてコレクションしてね(笑)
[ 2011/04/25 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/375-209540a9