フォト|雪解けの川にキジを見た

写真 キジ 雄 長岡市 里山 リコーCX2


 今日は自転車で走ると暑い位の一日した。雪もほとんどなくなり、ハクモクレンが咲き始めました。以前姥百合が咲いていた里山まで走ってきました。途中の川でちょっと山などを撮っていたら、すぐそばにキジがいるのに気がつきました。なんだかひょうきんなヤツで近くまで行っても走って逃げるだけで飛びません。3メートルくらい迄寄って撮影成功。相変わらず美しい。


写真 キジ 雄 長岡市 里山 リコーCX2


 どんな所かと言うとこんな所です。もうすぐここにも春がやってきますね。

写真 キジ 雄 長岡市 里山 リコーCX2




プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2011/04/16 00:33 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(5)

キジと馬肉

ほれぼれするように見事な色彩のキジですね。
夕刻近いのでしょうか?陽射しが柔らかくて、
色彩の美しさが際立って見えます。

ところで先ほどM氏も
このキジの写真を見ていたようですが、
下の方に馬肉の広告があり、それに魅かれて、
100グラム980円の馬肉を注文するのに
入力ミスしたり、発送方法など考えたりで、
30分ぐらい馬肉にかかりきりでした。
そしてやっと注文にこぎつけたのですが、
最後に送料が900円もかかると知り、「ばかばかしい」
と言ってやめることに。「こんなに時間がかかって
結局やめるのか、それもこれもカーニバルさん
のキジの広告?!のせいだ・・・」と傍らで
つぶやいております!
[ 2011/04/16 08:08 ] [ 編集 ]

日本の国鳥がキジになった理由

日本の国鳥がキジになった6つの理由の中の
4番目の理由にキジが美味いからとある(笑)

http://jyapan-kiji.meblog.biz/article/1246577.html
[ 2011/04/16 08:12 ] [ 編集 ]

Re: キジと馬肉

エスプレッソさん、マッチャンさん
夫婦でコメントありがとうございます。

しかし、キジなら鶏肉でしょう。なんで馬肉(笑)

キジは日本の国鳥なんですね。初めて知りました。
鶴とかかと思ってましたが、そうかー、国鳥なんだ。
ちょっと見る目が変わるかも。

なぜかキジには良く出会います。
たぶんまだ相当な数いるんだとおもいますが、皆が食べなければもっといたかも。
カラスくらいの数がいたら豪勢でしょうね。
周りはキジだらけで。
吉野家はキジ丼に変わってたりして・・(笑)
[ 2011/04/16 09:21 ] [ 編集 ]

桃太郎ときじ

民話の語りの会で桃太郎の話を聞いたばかりなので、
このキジの記事に〔笑)ひかれてしまいました。
それにしても、見事なキジです。
こんなに近寄っても、見れたなんてうらやましいけど、
こんなに無用心でいいのか?これで、鬼と戦えるのか?と
わたしでも、つかまえて食べることができるのでは?
と、心配になりましたとさ。
[ 2011/04/16 11:31 ] [ 編集 ]

Re: 桃太郎ときじ

ぷりんさん
こんにちは。

そうなんですよ、ちょうど『トトロ』の映画でメイちゃんが中トトロを追いかけるシーンがありましたけど
ちょうどあんな感じです。(笑)

この日も近くに野良猫がいたんですけど、ちょっと心配になりました。
あのキジ食われてないだろうなー。

生き延びてまた顔を出してくれると嬉しいんですけどね。


[ 2011/04/16 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/376-3d2869fe