フォト|キジバトを狙うグリ

写真 猫 キジバト グリ

今日は雨。何となく家でごそごそしています。
さて、写真はいつものキジバト。
何かの種なのか虫なのかをついばみに庭にやってきます。
グリは窓のこちら側に座ってその姿をジーっと眺めています。

外にいたらまあ飛びかかってるんでしょうね。
キジバトはグリにおかまい無しに一時間位食餌してゆきます。
丸々してて栄養が行き届いてるみたい。





プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2011/04/30 14:53 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(4)

ふふふ…

緊張感溢れる後ろ姿のシルエット一部…。
いいですね~^^
そのグリの気持を想像したら、思わずふふふと笑ってしまいました(笑)。
[ 2011/04/30 15:43 ] [ 編集 ]

Re: ふふふ…

マリさん
こんにちは。
さあて、どんな気持ちなんでしょうね。
スズメだと飛びかかりそうですが、さすがにキジバトとかキジは自分の獲物だと思ってるかどうか不明です。
ただじーっと眺めてます。

この間は出てきたばかりのアマガエルを追いかけましたが見慣れないせいか、カナヘビみたいにくわえたりはしないでただ追いかけてました。

猫の狩猟本能はすごいですね。
カナヘビとか見つけると、この為に生きてきたみたいな瞬発力と集中力を発揮してます。
普段はぐうたらなのに・・(笑)
[ 2011/04/30 19:03 ] [ 編集 ]

これはスゴイ写真だ1

グリちゃんシルエットとキジバトとの関係がオモロイね~、
この写真スゴイ傑作だと思います。
[ 2011/04/30 23:34 ] [ 編集 ]

Re: これはスゴイ写真だ1

マッチャンさん
ありがとうございます。
ただ後ろから撮っただけですよー。
ただ、猫がいると意外な写真が撮れるかもしれませんね。

この間は庭にいた野ネズミをくわえて家の中に入ってきて大騒ぎになりました。(笑)
[ 2011/05/01 02:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/379-fdb96498