年賀状イラスト|LPドッグロボット

年賀状 イラスト 犬 レコード ロボット イラストレーター 森俊憲



 年賀状イラストにもどります。これはインプレス刊の『年賀状CD-ROM2005』に掲載されたイラストです。
なんでレコード犬にしたのかもう覚えてないのですが、たぶん(笑)フリスビー犬の写真かなにかを見たんじゃないかなー。それで、そのときたまたま手にしていたレコードが渾然一体となって、レコードをくわえたロボット犬になったのではないかと推察します。

 なんでそのときレコードを持っていたかと言うと、実家にあったレコードプレイヤーとレコードをこっちへ送ってもらったからなんですが、聞いてみると、音が気持ち良くて、しばらくよく聞いていたんです。
雑音も結構入るんですが、音が単なる音じゃなくて、楽器の音に近いって言うのかな体に響くんですね。ちょっと感動がありました。懐かしい曲というのもあって大分癒されました。

本に載った時のコメントは
-----------------------------------------------------------------------*
「おい、あの曲頼む」と言うだけで、しっぽアームが指定のレコードを選択、口にくわえて
高性能スピーカーの耳からすばらしい音で再生する、全自動レコードプレイヤーロボット。
-----------------------------------------------------------------------*

ipodも便利なんでしょうけど、機能だけじゃない、こういった方に進化する可能性だってあった筈なんですけどね。
いや、ないかな(笑)

これは設計図。
年賀状 イラスト 犬 レコード ロボット イラストレーター 森俊憲

-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/38-3875e7be