フォト|こどもの日の里山

山と耕耘機 写真 栃尾


今日は隣町の栃尾にある道の駅に行って『油揚げうどん』を食べてきました。山は新緑と桜のピンクと濃い緑が混じってすばらしい景色になってました。ちょうど耕耘機が良い位置にあって絵になってたので写真をパチリ。
●クリックすると大きな画面で見られます。

栃尾は長岡の市内から一山越えた所にある秘境(笑)と言うほどでもないですがちょっと違う山里の景色が見られます。有名になった山古志の隣です。栃尾も素晴らしい所です。最初にこっちに引っ越してきた頃古い木造校舎の良い学校があって、それだけで好きになりました。すぐそばを良い川が流れてるんです。

この反対側の景色はこんなです。田植えの準備に忙しい。ここも結構な標高がありますね。
●クリックすると大きな画面で見られます。

田植えの準 栃尾 山
関連記事
[ 2011/05/06 01:27 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(2)

ほ~…

写真見ただけで大きく深呼吸して、その新鮮な空気を取り込みたくなりました…。
我家周辺も近いものはありますが…^▽^; 
お散歩にでも行ってみようかと思います。
[ 2011/05/06 08:11 ] [ 編集 ]

Re: ほ~…

マリさん
コメントありがとうございます。
広くて何にも無くて(笑)良い所ですよ。
たぶんこのあたりは冬は相当の積雪があるんじゃないかと思います。
不便だから、昔からの景色が残ってるのかもしれませんねー。

この季節散歩が一番贅沢ですよ(笑)

[ 2011/05/06 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/381-91ff2a8d