フォト|彼女ができたらしい。

キジ 番い 写真 長岡市 雉 雄 雌


 以前川の近くで『雉の雄を見かけたと言う話』をここで書きましたが、今日近くを自転車で走っていたら今度はつがいの雉に遭遇しました。たぶんこの間の雄に彼女ができたんだろうと思います。

 なんだか仲睦まじい感じで、いそいそと川の向こうの水田へ消えて行きました。
僕とは何の関係もないけど、ちょっと嬉しかったりします。

そういえばこの間は山の近くで茶色の野うさぎに遭遇。そのうち鹿とかに出くわすのではないかと期待しています。

キジ 番い 写真 長岡市 雉 雄 雌

 すでに彼女の方が主導権を持っていると見た・・。

キジ つがい 写真 長岡市 雉 雄 雌
関連記事
[ 2011/05/19 20:29 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/385-2a3834a8