年賀状イラスト|イノシシ飛行船

年賀状 イラスト イノシシ 2007 気球 飛行船 イラストレーター 森俊憲



 同じく2007年(亥年)の『年賀状CD-ROM2007』に掲載された年賀状イラストです。
この年からモチーフが、ロボットじゃなくなって、乗り物になってますね。
イノシシは絵になりにくいのでどうしようかと考えていたのですが、この年の12年前1995年に
個人年賀状でこういうのを作ったことがありました。3DCGを趣味でやり始めた頃の絵です。


年賀状イラスト ウリボウ イノシシ イラストレーター 森俊憲

 
 この時のウリボウのイメージから飛行船を連想して、飛行船も楽しいかもと思ったんじゃないかな。
ただの飛行船じゃつまらないので原付空冷エンジン付きで自由に空を行き来きできる設定にしました。
実際はもっと風船部分が大きくないと飛ばないと思いますが、そうするとウリボウが小さくなるので、
その辺はちょっといい加減です。エアメールみたいに消印を入れてみました。
帽子もちょっとおしゃれにしてるし、ちょっとキャラクターを意識したのかな。


 これはこの絵の前に描いたアイデアスケッチです。適当に描きなぐってます。
ただ、この時が一番頭がフル回転してる時なんですね。
頭の中で3Dの飛行船が組み立てられていて、ネーミングからキャラクターのデザインまで同時に考えながら、
イメージをどんどん膨らませて行きます。それで、自分の中でオッケーが出たら、次の3D作業に入ります。


年賀状 イラスト イノシシ 気球 飛行船 イラストレーター 森俊憲


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/39-2ec0decb