フォト|杜若とギボウシ

杜若写真


 梅雨ですね。あたりまえのように今日は雨です。

家の庭にあった杜若(もしかしたアヤメ?)緑の中にすっくと立っていて美しい。


下はギボウシの葉っぱ。水滴がたくさん付いてました。

最近花芽が伸びてきたので、もう少ししたら花が咲きます。


写真ギボウシ水滴
関連記事
[ 2011/06/14 10:01 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰しています。

恥ずかしながら『杜若』読めませんでした(涙)

ギボウシ好きなんですよ!
去年2株植えたのですが、我が家の庭は、ジャングル状態で、
なかなか育ちません・・・・
[ 2011/06/14 13:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そふぃーさん

いや、僕も読めませんよ。
変換したら出てきたので(笑)
杜というのは神社の森林の意味だそうですが、そこに咲く若武者って感じかな。
ちょっと凛々しい感じはありますけどね。

ギボウシは葉っぱがきれいだし僕も好きです。
家もほったらかし状態ですが結構元気です。
[ 2011/06/14 13:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/397-12d8a1d2