フォト|赤いタチアオイと白いドクダミ

写真 タチアオイ 赤い


 この所大雨が続いています。少しやんでもじっとり湿度の高い一日。

庭にいつの間にか『タチアオイ』の花が咲きました。

去年までは白い花しかなかったのに、今年は赤い花が咲きました。

どこかから飛んできた模様です。

来年は白と赤のコンビが咲かないかな。

下は昔から庭中にあった『どくだみ』の白い花。

もう少し活動範囲を狭めてくれるといいんだけどね。

抜くのが大変。


写真 ドクダミ
関連記事
[ 2011/06/27 17:47 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(2)

おぉ!

ゴージャスな大人の女性と可憐な少女という感じの二つのお花ですね。
雨模様の中、より映えますね♪
[ 2011/06/27 19:09 ] [ 編集 ]

Re: おぉ!

マリさん
コメントありがとうございます。

そうですよね。やっぱり植物は生き生きしてますね。この季節。

それに引換え、こちとらは全然ダメですね。
窓締めると蒸し暑いわ、Macはうなるわ、自転車にも乗れないし。
人間も雨から栄養がもらえると良いんですけどねー。




[ 2011/06/27 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/398-826c86ec