年賀状イラスト|ミルク缶レーサー

年賀状 イラスト 牛 レーサー ミルク缶 イラストレーター 森俊憲



 2008年は『ねずみ飛行機』だったので次の2009年(丑年)の『年賀状CD-ROM2009』に掲載された「ミルク缶レーサー」を紹介します。
 丑年ということで、ミルク缶で何かできないかと考えて、これでエンジンバギーのレーサーを作ることにしました。
 アルミの素材感と形が昔から好きで、自分が実際にミルク缶を使って作るならこんな車を作りたいと言う願望をそのまま形にしています。

 牛の『モーちゃん』が新年のちびっ子レースに出る為に『トーチャン』にミルク缶のレーサーを作ってもらうと言うストーリーを勝手に考えました(笑)レースらしさを出す為ににおなじみの錦鯉デザインの車も登場。
----------------------------------------------------------------
新年の幕開けとともに始まった『新年ちびっ子レース大会2009』。続々と参加者が集まってきます。
青空の下、いよいよレース開始です。がんばれ!モーちゃん。
----------------------------------------------------------------

それで、もう1枚はレース前日のお話を絵にしました。
----------------------------------------------------------------
トーちゃんとモーちゃんは牧場で使っているミルク缶を改造したミニカー『ミルク缶1号』をガレージで製作中です。
「トーちゃん、まにあう?」 「大丈夫。まかせとけ!」 トーちゃんの目がキラリと光りました。
----------------------------------------------------------------
年賀状 イラスト 牛 親子 レーサー ミルク缶 イラストレーター 森俊憲


もともと、バイクが好きで、若い頃に友人の実家の納屋を借りて、そこでバイクをコツコツ改造していたことがあります。
子供が生まれてからはそんなこともできなくなってしまいましたが、ガレージにはちょっと憧れがあるんですね。

 上の画像は『Light Wave』という3Dソフトで画像を作っているんですが、最終的には『Photoshop』という画像編集ソフトで細かい所を修正して完成します。下のように、いろいろな部分の絵を重ねて完成しています。

年賀状 イラスト 牛 レーサー ミルク缶 親子 イラストレーター 森俊憲

-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/40-0495c4ca