フォト|夏の日のグリ

猫 暑い日 だれてる


暑い日が続きますねー。昨日の夜はなぜか涼しかったので久しぶりに良く寝られました。
家は今年はまだクーラーをつけずに扇風機で過しています。
節電というよりクーラー嫌いなのでよっぽど暑い日でないとクーラーは使いません。

 それで、グリも暑い日中は家の中でだれてます。(上の写真)

ただ、散歩に出るときは元気で、大体一日に一匹くらいカナベビを捕まえます。(下の写真)
まずくわえると広い所へ持って行ってそこで土の上に放します。
それで逃げるカナヘビをまた捕まえる。
捕まえるという行為が好きみたいで、食べると言う意識は無いみたいですね。
カナヘビもやるもので、しっぽを切って自分はさっとその場を離れてじっと動かないでいます。
グリは尻尾に気を取られてカナヘビを見失ってしまいます。動かない限りグリには見えてないのも同じのようです。
すぐそばにいてもわからない。

そうじゃない場合は僕が途中で逃がしてやります。
猫はやっぱり野性の血が流れてるんですね。



猫 カナヘビ 食べる
関連記事
[ 2011/07/13 13:11 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(4)

すっごぉ~!

実にネコらしいネコさんですね!
ダラダラと素早い動きのギャップ、まさにツンデレキングオブツンデレですよ(笑)。
カナヘビをくわえた写真…迫力満点ですね…!
[ 2011/07/13 18:24 ] [ 編集 ]

Re: すっごぉ~!

マリさん

コメントありがとうございます。
ツンデレの意味がいまだによくわかっていないオヤジですが(笑)
ツンツンとデレデレ両方あるってことかな。

最近僕も見習おうと思っています。
このデレデレ期間があってこそのツンツンなのではないかと・・。

常に何か無いかとカメラを持って散歩させてるので撮れた写真です。(笑)
[ 2011/07/13 18:49 ] [ 編集 ]

グリバウア

イナバウアーの1回転ひねり、
これは荒川静香でもできない高難度の猫技!
「グリバウア」と命名しましょう。
[ 2011/07/14 11:38 ] [ 編集 ]

Re: グリバウア

マッチャンさま

コメントありがとうございます。
そんなすごい技だったんですか・・。
僕はまた、『ゴロゴロダレバウアー』かと思ってました。
[ 2011/07/14 14:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/403-8a5a2994