フォト|台風一過の空

写真 スジ雲 台風一過 空

台風のせいで昨日はフェーン現象になり長岡は37度くらいあったみたいで、本当に暑い一日でした。
今日は台風一過でようやく少し涼しい一日になりました。

夕方の空には筆で描いたような不思議な雲が出てました。まるで煙ですね。

下はもう少し時間が経った時の別の方角の雲。うねうねと筋になった雲が何層にも並んでました。

夜は原田芳雄の追悼番組のドラマ『火の魚』を見る。
二人のやり取りに目が離せない大人の恋愛ドラマですね。
原田芳雄は「ダンディーで駄目な男」をやらせるとぴったりの良い男だったなー。
アナーキーで繊細な男の色気と言うものを持ってる役者でしたね。

今上映している『大鹿村騒動記』が最後の映画になってしまいました。

写真 スジ雲 台風一過 空
関連記事
[ 2011/07/22 01:30 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(2)

不思議!

なんじゃこれ~~~?
なんて思ってしまいました。ナイスショット!
雲って、ほんと、不思議です。

以前、「おやつ」という題詠で、こんな歌を詠みました。
食いしん坊なんていわないで~。(笑)
<エクレアにソフトクリームメロンパン空はおやつの見本市です>

原田芳雄さん、2ヶ月前に大鹿村で、映画完成の報告を聞いたばかりだったのに・・・。
遺作になるだろうことは、撮影中からわかっていたんでしょうね。
「火の魚」は前にも見ましたけど、録画しました。
ゆっくり見直そうと思って・・・。
通夜?に原田さんを囲んで皆で酒を酌み交わすなんて、理想ですね。私もこうありたいなあ。(笑)
心からご冥福をお祈りします。
[ 2011/07/22 03:25 ] [ 編集 ]

Re: 不思議!

kikkoroさん
以前kikkoroさんがブログで『大鹿村騒動記』のことを書かれてから、この映画が
気になっていたんですが、そうしたらこの訃報で、原田芳雄の最後の作品になってしまいましたね。

8/1は地元映画館が安くなるので(笑)そのときに見に行くつもりです。
[ 2011/07/22 09:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/405-07e14c60