フォト|ブルーベリーの実

ブルーベリー 写真 実

 2年くらい前に買ったブルーベリーの木に初めて実がつきました。このくらいの塊で4カ所くらいなので食べるのには寂しいので飾って鑑賞することにしました。

 ちょうど手元にあった和菓子が入っていたかごが、ヨーグルトの瓶にぴったりで、それを花瓶にしてみました。
庭で埋もれていたブルーベリーが一気に美しくなりました。

 一個食べてみたら、子供の頃食べた野いちごの味に似てます。



写真自転車道
関連記事
[ 2011/08/01 07:58 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(4)

水菓子

週末は伊豆にいたのですが
長岡も避難勧告が出ていたので心配してましたよ。
ご無事でよかった~~。
簡易花器のセンスの良いこと!さすがですね~。
食べちゃいけない(ほんとはすごく美味しい)水菓子。

長岡の花火は明日ですよね?
決行できそうでよかったです。
でも、今回もずいぶんと被害に遭われた方が多くてお気の毒で・・・。
[ 2011/08/01 18:35 ] [ 編集 ]

Re: 水菓子

Kikkoroさま

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、なんとか無事でおります。(笑)
あのまま降っていたら氾濫してたかもしれません。
雨が降るかどうかなんて本当に神のみぞ知るですよね。

簡易花器、良いでしょ。
入れた花やが倒れないように支える物が何か無いかなーと思ってたらそこにカゴがあったんですよ。
その上カゴと瓶のサイズもピッタリでした。
この偶然うまくいったと言うのがなんだか嬉しいんですよね。
ブルーベリーは色が変わるので結構長く楽しめそうです。

そうなんです。明日から長岡は花火大会!。
今年は東北の復興を願うフェニックスと言う花火を最初にやるらしいです。
どんな花火になるんでしょうかねー。楽しみです。

ではでは。
[ 2011/08/01 19:15 ] [ 編集 ]

素敵♪

このカゴでもってブルーベリーが倒れることも防げるし、なんたって涼やかで和風で、すごく素敵なセンス♪
さすがです!
[ 2011/08/05 16:12 ] [ 編集 ]

Re: 素敵♪

マリさん
ありがとう。
とっさの思いつきにしては良いでしょ。
昨日、グリにひっくり返されて水浸しになってしまいました(笑)
[ 2011/08/05 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/408-09637dd8