フォト|錦鯉の稚魚

写真 錦鯉 稚魚 放流


いつもの自転車道のすぐ脇を小さな小川が流れているのですが先日そこを覗くと錦鯉の稚魚が群れになって泳いでました。
写真のような塊が3カ所位。急激な雨であふれて近くの養魚場から川に流れていたようです。

 この前の大雨で、その後見た時には一匹もいなくなってましたが、元気に生きてるのだろうか。たぶん信濃川辺りに流れ込んでるんだと思うのですが、生き残ったヤツはそこで育って行くんでしょうね。

 さて、皆様に心配していただいたテレビの無い生活ですが残念ながら今日で終わりを迎えます。
自分で設置するので、ちゃんと移るかどうかは不明ですが、またテレビのある生活になってしまいます。
しょうがないのでBSで映画でも見るか。(笑)


関連記事
[ 2011/08/04 11:12 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/409-2e637b9b