フォト|山の上の入道雲

夏 入道雲 山の上 写真



この所暑い日が続いていますが、今日は昨日より少し過しやすいかな。

新しい車のポジションがなんだか体にしっくりこなくて、自分の体の慣らしを兼ねて山道を走っています。
昨日はちょっと危ない山の細い林道を走ってきました。この間の雨で所々崩れていておっかなびっくりの山登り。

峠までなんとか着いて、さて後は下りと思っていたら、途中道が崖崩れで通れなくなっていました。
狭い道でなんとかUターンしてまた来た道を引き返してきました。
考えてみたらもし向こうから対向車が来たらどうなってたんだろう。
崖のすぐそばの山道をバックで引き返すのも無理だしどっちも身動き取れなくなってたかもしれませんね。

上の写真は昨日の峠で撮った入道雲。きれいな雲だったなー。
関連記事
[ 2011/08/06 16:24 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(6)

雲の峰

先月末の五行歌の歌会に、こんな歌を出しましたら、一席をいただきました~。

   雲の峰を
   駆け上って
   いちばん青い空へ
   ザブン と
   飛び込もう

この写真にピッタリ!!!
[ 2011/08/07 02:55 ] [ 編集 ]

Re: 雲の峰

kikkoroさん

おはようございます。
おお、ピッタリの詩ですね。

ああ、海へ飛び込みに行きたくなりました。(笑)

家の四国の実家には沖合に蔦島という島があって、ポンポン船で10分くらいかな。
そこの海水浴場には飛び込み台が浮かんでいて近所の真っ黒な子供が(僕もその仲間でしたが)競って飛び込んでました。ちょっと度胸がいるんですよね。
この雲のてっぺんから飛び込むのは相当度胸がいりそうです(笑)

[ 2011/08/07 08:55 ] [ 編集 ]

描きたい!

夏の暑さにへばりながらも、この夏らしい風景にはエネルギーをもらえる様で魅力がありますね!
描かせていただきたいのですがいかがでしょう…。
よろしくお願いいたします!
[ 2011/08/23 08:29 ] [ 編集 ]

Re: 描きたい!

マリさん
リクエストありがとうございます。
どんどん描いてください。(笑)

どんな絵になるのか楽しみにしています。
[ 2011/08/23 10:28 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

わ~い!ご快諾感謝です!
水彩とパンパステルと、二種類の画材でそれぞれ描いてみたいと思います。
描き上がりましたらご報告します^▽^
[ 2011/08/23 11:29 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

よろしくお願いします。
[ 2011/08/23 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/411-909edf2d