ロボットイラスト|シャボン玉ロボット|ヒルマ教材総合カタログ-2012年度版

ロボット イラスト シャボン玉ロボット ヒルマ教材総合カタログ 2012年度版



小学校、中学校を主に教材・教具を販売している『株式会社ヒルマ』様(掲載の表紙は2011年の物です)の2012年度のカタログの表紙のイラストをやらせていただきました。

 カタログはA4サイズで、厚さが4センチくらいあるしっかりした物です。ピンクと青の2冊を送っていただきました。上の写真は小学校向けのカタログで、他に色違いの中学高校向けのカタログもあります。

 今回のイラストの仕事は、担当者の方が、これまでに僕が描いていた『虹を作るロボット』や『ニットロボット』をホームページで見て、何かを作っている所が教材等のイメージの合っていると言うことで、今回のカタログの表紙イラストを依頼していただきました。

 今回描いたのは『シャボン玉を作るロボット』で、周りにある葉っぱのようなソーラーパネルで電気を起こし、それを動力にファンを回して空気を送り、それでシャボン玉を作るという(笑)ロボットです。

 今まで、ロボットのイラストは自分の好きなように作った物なので、今回のように依頼されて新しくデザインから考えて作ったのは初めてで苦労しましたが、きれいにでき上がって来た物を見てとても嬉しかったです。

 しばらくは、この『シャボン玉ロボット』の制作行程の話を続けます。


ロボット イラスト シャボン玉ロボット ヒルマ教材総合カタログ 平成24年度版



-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/418-b7c1b7f5