年賀状イラスト|湖の一日

年賀状 イラスト 虎 トラ カヌー 親子 湖 イラストレーター 森俊憲



 これは今年の寅年向けの年賀状素材集の本『年賀状CD-ROM2010』に掲載された2枚のイラストの1枚です。
『虎やん』という虎のお父さんが息子の『虎ちゃん』の為にカヌーを作ると言うお話を絵にしました。
本に掲載された解説はこんな感じです。
-----------------------------------------------------------------------
鏡のように滑らかな水面を、二人を乗せたカヌーがゆっくり進みます。
朝もやの湖の上で、新年の最初の一日が静かにあけてゆきました。
-----------------------------------------------------------------------

真冬にカヌーという、無理な設定もありますが(笑)僕の脳が、カヌーが良い!ということになっちゃったんですよね。

 エッセイストの『野田知佑』のカヌーで川下りする本が大好きでよく読みました。
そう言うわけで、カヌーには乗ったことはないんですが、気分だけは経験者なんです。
まあ、カヌーは乗ってませんが、ボートにはよく乗ってますよ。
昔、東京に住んでいた頃、近くに「関公園」という公園があって、そこの池で息子とよくボートに乗りました。
そんなに広くない池なんですが、真ん中には島があって上陸できたりして、ちょっとした冒険気分を味わうことができました。まだ幼児の息子達はボートに乗るのが大好きでしたね。ヘラブナ釣りもやりました。
そういういろいろな要素が脳にインプットされていて、ちょっとした時にこうやってアウトプットされるのかもしれないですね。

下は虎の親子の拡大です。ほとんど虎の着ぐるみをかぶった人間ですねー。
この頃はまだ猫を飼ってなかった頃で、今だったらちょっと違った虎になったかもしれないですね。
しなやかでやせてる虎?とか。そうするとかわいくないかな。


年賀状 イラスト 虎 トラ カヌー 親子 湖 イラストレーター 森俊憲

-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/42-f971a382