年賀状イラスト2012年|パソコン年賀状たつ年スペシャル掲載

年賀状 イラスト 2012年 たつ年 凧 龍 辰年 かわいい ソーラー イラストレーター


 毎年恒例の年賀状素材集に掲載される年賀状イラスト。今年はインプレスジャパン様より10月7日に発売された、『パソコン年賀状たつ年スペシャル』の『プロクリエーター6人の描き下ろし年賀状』のコーナーに掲載されました。

 毎回おもちゃ的視点から「面白乗りものメカ」を絵にしてるのですが、今回は原発事故もありましたので、自然エネルギーを使った自動上昇凧を作ってみました。凧の表面が太陽光発電パネルになっていて、そこで電気を起こして上のプロペラを回して上昇するという仕組みです(笑)。

凧は子供の頃良く作りました。骨組み2本のシンプルな四角い凧。後は建国記念日にやっていた「子供凧上げ大会」に奴凧を作ったことがあります。見栄えは良かったんだけど全然上がりませんでしたねー。(笑)
でもなんか賞をもらったな。オヤジが審査員の一人でしたが・・。(笑)

ということで凧は大好きなんです。今回は龍の文字のある四角凧とロボット奴凧を描いてみました。
いちおうストーリーがあって龍の『ヒゲじいちゃん』が孫の『たっちゃん』にソーラーカイトを作ってあげて一緒に空を飛ぶという話です。2枚組で下の方ができ上がった絵、上は一緒に飛んでいる絵です。


年賀状 イラスト 2012年 たつ年 凧 龍 辰年 かわいい ソーラー




下が今回掲載された年賀状素材集『とってもかんたん!パソコン年賀状たつ年スペシャル』の表紙です。
本屋で見かけたらちょっと中を見てみてくださいね。10ページに掲載されています。

パソコン年賀状たつ年スペシャル年賀状 イラスト 2012年 辰年 イラストレーター




-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/426-c6c05b9b