3Dキャラクターイラストレーションのサイトを新しく作りました。

イラストレーター森俊憲の3Dキャラクターイラストレーション
アドレスはこれです。
http://www.3d-character-illustration.jp/

 Googleが始めた1年間無料のjimdoホームページが作れる『みんなのビジネスオンライン』とかいうのを使って『3Dキャラクターイラストレーション』というサイトを作りました。

 掲載のイラストはこれまでのホームページと同じなので目新しくはないのですが、今の『ブリキのカーニバル』はイラストとデザイン両方が入っているのでちょっと複雑になってしまいました。そこでイラスト、それも3Dキャラクターに特化したサイトを作ってみようかなと思ったわけです。

jimdoというのはドイツかどこかの人が考えた、なるべく簡単にホームページを作れるシステムなんですが、日本ではKDDIが採用して運営しています。確かに画像や文章の入れ替え等が簡単にできます。

僕は以前このシステムで『たびねこ』サイトを作りました。中にショップ機能がついていてネットショップを作ることも可能で、このあたりを使って『たびねこショップ』を作ってみました。

ホームページを作っていたソフトが廃盤になってしまい新しいのを1から覚えるのもめんどうなのでこれから作るサイトはjimdoを使うことになりそうです。

無料版もあります。大きなjimdoの広告が入りますが・・。




プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/444-44a5049c