年賀状イラスト|戌年の年賀状(個人用)

年賀状 イラスト 犬 戌年 イラストレーター 版画タッチ

 『web年賀状展』をやったら、古い年賀状がでてきたのでその辺でもアップしてみようかと思います。
仕事で作るのは3Dのイラストですが、個人的に出すのは2Dの年賀状、という風に切り替えていた時期があります。年末の仕事が終ってからゆっくり年賀状を描くのはけっこう好きな時間でした。それで出すのがギリギリになるんだけど。(笑)

 だいたいその頃手掛けていた仕事のイメージを引きずった物が多くて、この戌年なんかはたぶんTシャツなんかを刷っていた頃。色数を減らしたシルク印刷でもできそうな絵柄になってます。

 ちょっと間抜けな犬を描きたくて描いたのが上のイラストです。ちょっと時間が止まったような感じが気に入ってたのですが、もうちょっとかわいい方が良いかなと思い直して作ったのが下のイラスト。

 もともとイヌが大好きなので(今は猫も好きだけど)描くのも苦にならなかったかもしれません。

年賀状 イラスト 犬 戌年 イラストレーター 版画タッチ




プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

下のイラスト

下の犬の絵を見ていたら、また物語が生まれる気配が。
「どろんこハリー」みたいな、ちょっとのんきな感じで上品な
絵本になりそう。青色が大好きな犬のはなしですね。きっと。
[ 2011/12/06 18:41 ] [ 編集 ]

Re: 下のイラスト

エスプレッソさん
こんばんは。
うっ!絵本・・(笑)

ごめんなさい。お待たせしております『キリンのくびかざり』
それが終ってから『シロは青が好き』にとりかかります。
[ 2011/12/06 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/445-071fc321