猫の子もらってください|ひげ猫その後

猫 捨て猫 里親 子猫

 その後ひげ猫はまだ引き取り手がなく、家にいます。ぷりんさんから教えてもらって、大きめのビニールのゲージを飼ってグリと隔離してますが、グリは相変わらず怖がってコタツの中でほとんどの時間を過しています。

 ほとんど食べないしトイレも昨日の夜中に『ひげ猫』が寝た後で、走り回ってその後してたみたいです。
ひげ猫は病院で見てもらったんですが発育状態は良くダニはいないのですがノミがいるみたいでノミ取り用の薬をもらいました。ただ、年齢が足りなくてまだ飲めないので後一週間位はこのまま。まあそんなにはいないみたいですけど。

 グリと違って(グリはもっと野性の猫でした)こいつはペットとしてのすべをこの年から心得てるような猫で、鳴き声はかわいいは、仕草は愛らしいは、トイレもちゃんとするし、夜も一人でおとなしくゲージの中で寝ます。
獣医の話ではアメショの特徴を持っているのでどこかで血が入っているのではないかと言ってましたが、人懐っこい性格はそのせいかもしれませんねー。

 夜は仕事部屋に隔離してますがズボンをよじ上ってきて膝で寝ます。(写真下)これがかわいいのなんのって(笑)

 最初に見つけた近所の女の子のお母さんとお兄ちゃんが知り合いに見せるからと言って写真を撮りにきました。
子供達は飼いたいみたいですが、お母さんがもうひとつ。まあ実際に世話をするのはお母さんなのでしょうがないですね。ただ、ここは可能性がありそうなのでもう一押ししてみようかと思っています。

 現状報告終わり。


猫 子猫 膝の上 寝てる
関連記事
[ 2011/12/10 16:16 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(4)

あぅ…

あぁ飼えるものなら飼いたいです…。
カワイイ、可愛過ぎる…T▽T
[ 2011/12/10 20:58 ] [ 編集 ]

Re: あぅ…

マリさん

もう、すごくかわいいですよ(笑)
膝で寝ちゃったりすると動けなくなってしまいます。
マリさんちが近所なら遊べたのにねー。

かわいい、ひげ猫ですが、なんとか飼い主が見つかりそうです。
知り合いの知り合いのお母さんが猫を飼いたいと言ってるらしいです。
まあ、いろいろこれまでの流れを見てみると、この子は運が良さそうだからどこへ行っても元気で生きて行くと思います。



[ 2011/12/10 22:10 ] [ 編集 ]

猫~~

おひさしぶりです~~~
怒涛の夏秋が終わったと思ったらいきなり師走!って感じですi-183
群馬にいる友人も、先住の猫2匹+犬1匹に加えて、最近、
母子4匹の野良猫ちゃんたちを抱えることになりあわあわしておりまする。
猫磁石ってあるんですねー。きっと。

さてさて、そんな猫好きの方必見の展覧会が始まりました。
神楽坂(飯田橋)です。カーニバルさん、近くにいればねー・・・
ご案内だけでもいたしますね。(メールにも送ります~)

「師走の猫展」
http://blog.goo.ne.jp/ezn03027/e/1aaa6dbc43c45a0411906ea2b9551810

http://blog.goo.ne.jp/ezn03027/e/0f2689060c5b7e3ab0b43d8dd6f7f562
[ 2011/12/11 16:32 ] [ 編集 ]

Re: 猫~~

kikkoroさま

猫は猫センサーがあって大事にしてくれそうな所は猫同士情報交換しているそうですが・・。
それを猫磁石って言うんですかね。

知り合いにも何匹も飼ってる家が結構ありますね。猫が猫を呼ぶのかも。
家もだんだんかわいくなってきてこれはヤバいかも(笑)

『師走の猫展』ではまたすごい帽子作ってますね。
猫好きの人はこれは行くしかないかもしれません。
kikkoro さんの「猫のシッボ帽」はグリのしっぽにそっくり。
グリのしっぽはいつも先っぽをなめて「がびがび」になってます。
今度グリを帽子代わりに頭に載せるかな。

場所は神楽坂ですか、家の弟が住んでます。良い所らしいですね。
ちょっと行けそうにありませんが、またブログで見せてもらいますね。
[ 2011/12/11 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/448-91e48ad8