年賀状イラスト|ガレージの一日

年賀状 イラスト トラ 虎 親子 カヌー ガレージ イラストレーター 森俊憲


 では、今日は一日さかのぼって湖に出る前日の「虎やん親子」の様子を描いた『ガレージの一日』をご紹介します。
掲載された『年賀状CD-ROM2010』の解説はこんな感じです。
------------------------------------------------------------------------------------------
息子の「虎ちゃん」と新しいカヌーで初日の出を見に行く約束をした「虎やん」。
湖のそばのガレージの中、今日二人は一緒にカヌーの最後の仕上げをしています。
------------------------------------------------------------------------------------------

 湖のそばのガレージというのは僕がほしいですねー。自分の願望をイラストにしてます。(笑)
新潟から四国の実家に帰る時、琵琶湖の近くを列車が通ります。
琵琶湖は広くていい所ですね。この湖のそばに住んでみたいなーといつも思います。
虎やんのガレージのイメージはもうちょっと山の中のイメージですが。
芦ノ湖とか山中湖って感じでしょうか。

 昔会社勤めをしていたころにマス釣りがブームになって、朝早くに芦ノ湖に行ってルアー釣りをしたことがあります。まだ日が開ける前の湖に、手こぎボートを漕ぎ出して行くんですが、ほんとに鏡みたいな湖。そのうち夜が開けて来て周りがキラキラしてくる。何とも言えない神々しさがありましたね。

 今回はせっかく作ったカヌーをなんとかいっぱい使おうと言うせこい考えで(笑)カヌーを棚にしています。
中には虎やん親子のフィギュアが(と言っても同じ物ですが)ディスプレイしてあります。
カヌーのパドルを使ったイスもなかなか良いでしょ。こんなのあったらほしいですね。
虎やんカヌーのロゴは自分で考えて作りました。誰かこの名前のカヌー屋さんやりませんかねー(笑)


年賀状 イラスト トラ 虎 親子 カヌー ガレージ イラストレーター 森俊憲


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/45-b1da4b06