猫の子もらってください|その後のひげ猫-2

猫捨て猫里親2匹の猫


 先週拾った子猫のハナ(勝手に名前をつけた)は一週間の間に体重を600gから800gに増やして、今日もらわれて行きました。猫の好きそうな方で良かったです。一週間一緒にいるとかわいくなってきて、ちょっと残念ですが、これでまたグリと一緒の平穏な生活にもどれそうです。

 とにかく良く食べて、出して、人の足下からズボンを膝の所まで登ってきてテーブルの食べ物を捜したり、キーボードを踏みまくるので大変です。体中キズだらけになってしまいました。

 ハナがやってきて、グリは最初はご飯は食べないしコタツからでてこなかったんですが、最後の方はいちおう顔を突き合わせる所までは仲良くなりました。ただし低くうなってますけど(笑)
だいたい、逃げてるのはグリの方で、うなるだけでケンカになったりはしませんでした。

 まあ、手がかかって大変な分、幸せな時間をプレゼントしてもらいました。寒い中どぶで鳴いている所を拾われて、飼い主も見つかって、運がある猫だなと思います。隣の女の子達に見つからなかったらたぶん死んでたと思います。新しい飼い主の所で元気に育ってくれるんじゃないかな。

 気にしていただいた方、ありがとうございました。


猫 ひげ面 捨て猫 宮内地区 長岡市
関連記事
[ 2011/12/17 18:07 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(6)

よかったです^^

息子も写真を見てかわいい~!と叫んだヒゲ猫ちゃんも見納めですね><
でもよかったです^^*
奥に居るグリの固まった眼差しが可笑しい(笑)。
グリもお疲れさまでしたね^^
[ 2011/12/17 20:21 ] [ 編集 ]

Re: よかったです^^

マリさん

ありがとうございます。
最初に見つけた女の子のお母さんが自分の所は飼えないのでいろいろ捜してくれて、なんとか見つかりました。

人懐っこい性格の猫なので、かわいがってもらえるのではないかと思います。
しかし猫にもいろんな性格があるんですね。まあ人間と一緒かな。

グリはようやく以前のグリに戻りご飯を催促するようになりました。
[ 2011/12/17 22:06 ] [ 編集 ]

はじめまして

1週間、一緒にいた子が、もらわれて行く…
幸せな事なのだけど、なんだか切なくもありますね。

記事最後の写真に、森さんの、猫さんへの愛情を感じました。
新居でも幸せで育ってほしいですね =^..^=
[ 2011/12/19 11:04 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

Yoccoさま

はじめまして。
コメントありがとうございました。

Yoccoさんも猫好きなんでしょうか。
とにかくかわいい子猫で、いなくなるとちょっと寂しいですけど、平和と言えば平和です(笑)
意外にグリの方が遊び相手?がいなくなってつまらないのかもしれません。

最後の写真はもらわれて行くのがわかってから撮った物なのでそういう気持ちが入っていたかもしれません。
今頃新しい家で元気に走り回ってるといいんですが。

たまに猫の話もしていますのでまた見に来てください。
[ 2011/12/19 11:40 ] [ 編集 ]

幸せになってよかった~。めでたしです。ちょっと、さびしいけど。
[ 2011/12/25 18:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぷりんさま
プリンさんに教えてもらったようにケージを買って別々にしました。
おかげで、なんとかうまくいって、グリも最後の方はちょっと慣れてきてました。

まあ、新しい所ではかわいがられているようですので、これで良かったかなと思います。
グリも以前の甘えた猫に戻りました(笑)
[ 2011/12/25 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/450-50797bb5