展覧会情報|あきたアートプロジェクト|東北を開く神話 第一章

東北を開く神話」第1章 鴻池朋子|あきたアートプロジェクト


友人の鴻池朋子さんの秋田での展覧会の情報です。
『あきたアートプロジェクト』の一環として『「東北を開く神話-」第1章 鴻池朋子と40組の作家が謎の呪文で秋田の古層を発掘する』という展覧会です。

●日時:2012年1月18日(水) - 1月29日(日)
●会場:秋田県立美術館・美術ホール(秋田県秋田市千秋明徳町3-7)
●入場料:無料

友人のゲーム作家の大山功一君も『呪文カード』で友情出演?するそうです。

それから、以前ここでお知らせした『ミミオ図書館』ですが、絵本が800冊(600だっったかな)ほど集まり、年末に現地の石巻に臨時図書館が開架したそうです。絵本を送っていただいた方ありがとうございました。ちゃんと被災地の子供達に届けられています。
こちら『ミミオ図書館in石巻市図書館』に詳しい情報が出ています。
現地司書の募集にはたくさんのボランティアの方が参加してくれたそうです。

そうそう、僕は一番好きな絵本『よあけ』を送りました。

ミミオ図書館 鴻池朋子 石巻
関連記事
[ 2012/01/12 14:27 ] ◎展覧会情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/456-5d063fc7